日曜はモンテリッジョーニへ1

モンテリッジョーニ私たちの旅行は個人旅行ですが、日程を組み立てる参考にツアーのパンフレットもよく見ます。
そのとき見たのパンフレットのトスカーナのツアーにこんな写真があったんです。ちょうどこれくらいの大きさで。
わっ何これ!?って感じですよね。しかもそのツアーでは、ここのリストランテで昼食をとることになっているんですよ。

この場所はモンテリッジョーニ
ガイドブックを見たら、記事は小さく扱われていて写真もなかったんだけど、これは実際に行って、確かめたいって思いましたね。

で、ガイドブックによるとシエナからS2をフィレンツェ方面へ15km行ったあたりとのこと。
モンテリッジョーニ
位置関係はこんな感じで、土曜に行ったサン・ジミニャーノより手前なんです。

15km・・・は歩いては行けないけど、自転車でなら行けるんじゃない?
泊まったホテル Hotel Borgo Grondaie は自転車を貸してくれる・・・ってことでモンテリッジョーニ行き決定です。


大きな地図で見る
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

15km自転車ですか・・・すごいです。
舗装された道ならまだしも、イタリアは田舎に行くと舗装されてない道たくさんありますからねぇ~。
でも写真で見てもとってもステキ!!
是非レポート楽しみにしています。

15kmって距離はそんなにたいしたことはないんですけど、サイクリングして楽しい季節じゃなかったのが、ちょっと。
モンテリッジョーニへは車で行くところみたいですね。でっかい駐車場がありました。
週明け、クラスでの「週末何したか」発表で、赤ちゃんしょってサイクリングしたって話したら驚かれましたw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link