カメラが壊れた! 2004年 まとめ

シエナ

シエナ生活2週目にカメラが壊れてしまいました。シエナに2週間もいたのに、シエナの写真が全然撮れませんでした(泣)。

シエナでは生活するのが楽しくて、観光らしい観光はしませんでした。チェントロとホテルの往復。ナンニーニでジェラート食べて、夕方には坂の途中にあるお気に入りの切り売りピザ屋さんのピザ食べて、COOPで夕飯買って、自炊して・・・。
COOPでの買い物は楽しかったです。

留学はたったの10日間ですから、成果のほどはたかが知れていますが、だんだん聞き取れるようになっていくのがわかってうれしかったです。
だけどその後、日本でのイタリア語学校を辞めてしまって、イタリア語を使う機会がなくなってしまったら、さっぱり忘れてしまいましたが・・・。

ところで子どもたち。テレビでアニメをやっているとはいえ日本語ではありません。2週間目にもなるとだんだん飽きてきてしまいました。
このとき日本から子供雑誌「テレビくん」を何冊か持っていっていたんですが、ほかに娯楽がないもんですから、上の息子は必死でテレビくんを読んでいました。そしてこのとき3歳でひらがなを覚えました。

シエナ生活で思い出深かった出来事。

息子「ねえ、お母さん。肉まん食べたいよお・・・。」

ピザとパスタばかりで飽きてきた頃。。。

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link