ロマーニブロッコリーのお味は?

ロマーニブロッコリー

キッチンがあるところに泊っているので、当然自炊です。
ロマーニブロッコリーを茹でてみました。
ロマーニブロッコリー

スーパーで見たロマーニブロッコリーがなんといいましょうか爬虫類的?表面が日本にあるのと違うんですよね。
どんな味なんだろうと思って買ってみました。

で。茹でただけなんですけど(笑
日本から持ってきたマヨネーズをかけて食べました。

味は日本のと同じでしたね。がっかり。

[2008.2.1 追記]
フィレンツェ田舎生活便り2のカーボロロマネスコのシチリア風パスタではcavolo romanesco(カーボロ・ロマネスコ=ローマ風キャベツ)なんていうのが紹介されています。
私の写真(下)は確かにロマーニブロッコリーなんですけど、茹でたのは別のところで買ったので、はたしてキャベツだったのかブロッコリーだったのか。。。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

こんにちは!
念願のイタリアに12/23~30に行って来ました。新婚旅行ハワイ以来の欧州旅行。しかもダンナが行けなくなり二十歳前の息子との同行旅でした。
個人海外旅行ベテランの友だちにイタリアに行くならこのサイトだよって行く前に紹介され、見ていきました。子連れのママが写真に写ってたので、ママとの二人旅かと思っていました。すごい!そんな人がいるんだ!でも、写真は誰が撮ったのかな?とは思ってました。
今日、拝見して、「妻が・・」という記述があり、あれ、男性のブログなんだって事が分かりました。
今日は、行ったところを含めて、じっくり、ゆっくり見させていただきました。ツアーで行きましたが、シエナが入っていて、そこは行きたいところだったので堪能できました。シエナ色をじっくり目に焼き付けました。
添乗員さんが、山頂都市のオルトやオルビエートのことを車中から紹介してくれ、今度は、ぜひそこへ行きたいなあと思いました。
また、ぜひ、紹介してくださいね。楽しみにしています。

nagisaさんコメントありがとうございます!
12/23からだったらクリスマスのイタリアが見れたんですよね?その時期のイタリアは街の雰囲気が楽しげでいいんですよ。12月はクリスマス、1月はバーゲンセールがあって冬のイタリアはオススメなんじゃないかなって思うんですが、なかなかお仕事を調整するのは難しいですよね。。。
息子さんと行かれたんですね。うちの子たちはまだ子供なので喜んで一緒に行っていますが、将来いつまで行ってくれるかってのは気がかりではあったりします。
以前に旅行したところをゆっくり更新していますので、気が向いたらまたのぞいてみて下さい。
それでは、またよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link