土曜はサン・ジミニャーノへ1

サン・ジョバンニ門

授業のない土曜はサン・ジミニャーノに行きました。
世界遺産の塔の街です。

サン・ジミニャーノへは、シエナからバスで1時間ほど。
ガイドブックにはポッジボンシ乗り換えって書いてあったんですが、シエナから直行便が出てるじゃないですか。
サン・ジョヴァンニ通り

バス停を降りると目の前にサン・ジョヴァンニ門(写真一番上)。ここからサン・ジョヴァンニ通りを北上してサン・タゴスティーノ教会まで歩くとこの街は終了みたい。
通り沿いのお土産物やは後にして、まずは参事会教会へ。ところが結婚式の真っ最中で中に入れず。まあ土曜日ですから教会ならこんなこともあるでしょう。。。
一旦ここを通り過ぎてサンタキアーラ教会へ。ここで何か見れるはずだったんだけど、冬は開いていなーい。しょうがないのでサン・タゴスティーノ教会へ。このときお昼だったので教会前のサン・タゴスティーノ広場でお弁当を食べていると・・・今度はこっちの教会でお葬式が始まるじゃないですか。Nooooo。
なんかどこにも入れないまま、参事会教会へ引き返しです。

サン・ジミニャーノ

参事会教会では結婚式は終わったようですが、中へは入れず周りを歩いていると学校で知り合ったKさんK子さんにばったり会いました。二人ともサンジミニャーノに行くとは言っていましたが、やっぱり会いましたね。だって小さい街なんだもん。

次はポポロ宮市立美術館)へ。ここのメインは絵を見ることじゃなくって塔に登ることではないでしょうか。塔の中って何にもなくて、階段登ってると下が見えちゃってすごい怖い! 最後にハシゴを登ると一番上に到着、ん~見晴らしイイ。これが世界遺産の塔か~って感無量です。生憎の曇り空が残念だったけど。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link