おまけ付き雑誌が面白い

Giappone

街角にある雑誌屋さんに吊るされている雑誌におまけが付いていて、雑誌は読めないのに気になってしまうんですよね。
ビデオやDVDが付いているのもあって、どっちがおまけなんだ?とか。

このときに出ていた雑誌で気になって買ってしまったのが、これ。

Giappone
Giappone

日本を紹介する冊子に、日本の食器がおまけに付いているんですよ。
この食器が漆塗り風の陶器(笑)。
これを集めて食卓で使うことはあるのか? いや、コレクションなのか? コレクションだったらちゃんと漆塗りにしようよ・・・
なんてシロモノです。

日本のイタリアンがおかしくなっていてもわからないけど、日本がおかしく紹介されていると、やっぱり複雑な気分です。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

イタリアの雑誌のオマケってすごいですよね。
日本もいつだったか、景品なんとか法だったか、とにかく
規制緩和の一環で、本体の値段よりも高いオマケをつける
ことができるようになりましたけれど、イタリアのは
すごいですよね。
女性雑誌とかだったら、ボディークリーム1本まるまるとか
海に行く時ようのビニールバックとか、サングラスとか、
びっくりしちゃいます。
しっかし、こんなかさばるものをオマケにつける雑誌にも
オドロキです。

実際に買ってる人を見たことがなくて、これって売れてるのかな?とか思ってしまいます。おまけが付いてたら通勤の途中で買うには邪魔ですもんね。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link