土曜はサン・ジミニャーノへ3 バスに乗りそびれた

サン・ジミニャーノ

予定よりも早めにバス停に来たはずだったのに、もうバスがいる。で、バス行っちゃった。
バス降りたときに時間確認したはずなのに、なんか違うトコにバスがいるし。
いやいや、降りたところはバス降り場で、乗り場は別だった。Noooooo~。

次のバスまで時間があるので、城壁内に戻ってもう一回観光しました。
あまり時間がないのでサン・タゴスティーノ教会まで行って引き返しです。今度はお葬式は終わっていて、教会の中見ることができました。
サン・ジミニャーノ

帰りの途中、サン・ジョヴァンニ通りにあった絵を売っているお店で小さ~い額入りの絵を2つ買いました。
毎日この絵を眺めて、イタリアいいなあ~~~~って思い出に浸っています(笑)。

さてさて、今度のバスはちゃんと乗れたんですが、サン・ジミニャーノからはシエナへの直行便がなかったんです。帰りはガイドブック通り、ポッジボンシ乗り換えでした。
ポッジボンシが終点じゃなくて、途中駅で降りての乗り換えだったんですが、ここは乗り換えポイントのようで、他にも人がいたので「ここで待ってていいんだ」って。本数が少ないから間違ったら・・・と思うと、ドキドキしちゃうんですよね。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link