シエナのホテル Hotel Borgo Grondaie

シエナへは電車で行けますが、電車だと乗り換えが必要なので、バスで行く方が便利のようです。
ただし、バスはテルミニ駅からではなくて、地下鉄LineaBで4駅目のティブルティーナ(Tiburtina)からの出発となります。地下鉄ではなく国鉄でも行けますが、本数が少ないのがネック。

ローマからシエナへはバスで3時間ほど。赤ちゃんを連れて3時間バスに閉じ込められるのは心配でしたが、上の子はずっと寝ていたので助かりました。

シエナのホテルはチェントロではなく、駅の近くにあるホテルにしました。
Hotel Borgo Grondaie
シエナのホテル Hotel Borgo Grondaie
普通のホテルの客室タイプのほかに、アパートメントタイプの部屋があり、アパートメントタイプの方に泊まりました。

シエナのホテル Hotel Borgo Grondaie

アパートメントタイプなのでキッチンがあります。

シエナのホテル Hotel Borgo Grondaie

もちろん、食器も揃っているので、食材だけ調達すれば、料理ができます。

このホテルは駅からもちょっと距離があり、チェントロへも結構歩いていかなければならない不便な場所にあるんですが、一度泊まって気に入り、このあとシエナに来た際には必ずここに泊まっています。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

シエナは、とても美しく魅力いっぱいの街ですよね。私は、1990年の夏に新婚旅行で行きました。SIENAは、辞書で調べると、街の名前でもありますが色の名前でもあります。煉瓦色や夕日の赤い色のことをシエナといいます。
そして、私たちの娘の名前はシエナです。
娘は、いま15歳、いつか必ず連れて行きたいです。

モリヤさん、はじめまして。
シエナ素敵ですよね。フィレンツェのような華やかさもいいですが、私はシエナの雰囲気の方が好きです。
色のことは知りませんでした!調べたら Burnt Sienna Raw Sienna っていうのがありましたが、これのことでしょうか。情報ありがとうございます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link