シエナで自炊その4

シエナで自炊

夕飯のメニュー:
茹でズッキーニ
ミネストローネスープ フジッリ(ショートパスタ)入り
ルーコラサラダ
[妻によるレポート]
ズッキーニの調理法について本を読んだところ、『ごろんとそのまま茹でて、皿の上でサクサク切って、オイルをかける』と書いてありました。
なので、フジッリを茹でるついでに一緒に茹でました。そして食した感想「あっさりし過ぎ」。イタリアの食べ物って素材が良い。だから素材の良さを生かした調理法が良しとされるのは分かるのですが、素材の良さに頼りすぎっていうか…。オリーブオイルだけじゃ物足りなくて、塩とバルサミコ酢もかけて食べました。ミネストローネスープは、ミネストローネセットがCOOPで売っていたので、それをそのまま刻んで、コンソメスープで煮ました。それだけだとあっさりしていたので、トマトピューレを入れ、ごはんとして成立させる為にショートパスタを入れました。簡単で美味しかったです。今日はやっとルッコラが売ってました!念願のルーコラサラダです(ルッコラ大好き)!今日のルーコラサラダにはシーザーサラダドレッシングをかけてます。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link