日曜はモンテリッジョーニへ2 自転車で走る

トスカーナ

ホテルでマウンテンバイクを2台借りて、いざ出発・・・ってはずだったんですが、息子1号がうまく乗せられない。
ママチャリじゃないので、子供用の席じゃないから、怖いって言うんです。そりゃそうです。3歳ですもん。
息子と自分をヒモでくくりつけてみたりしたんですが、どうにも安定しない。
しょうがないので、3歳にもなる息子をおんぶヒモに入れておんぶして行くことにしました。
さて、国道のS2はシエナ駅の前に走っている道路。一方はローマに向かい、一方はフィレンツェへ向かう道。イタリアでは自転車は右と左どっちを走んなきゃいけないのか知らないんだけど、クルマが右側通行なので右を走る。

シエナの中心地から離れると、そこはトスカーナの丘陵地帯。アグリツーリズモってこんなとこに泊まるんだろうなぁって。
それにしてもトスカーナ、アップダウンが激しいっ!
必死で坂を上ると、下り坂。下りは楽チ~~~ンってご機嫌で走っていたんですが、帰りは逆にこれを登んなきゃなんないんじゃん!って思ったらゲッソリ。

背中の息子が重くて、だんだん言葉が少なくなってきた頃、林を抜け、丘が見渡せるところに出たとき、

キタ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ━━━ !!!

モンテリッジョーニ

丘にそびえる城壁が見えて、自転車を飛び降りて思わず記念撮影。

城壁が見えて元気になりました(笑)。
ここから1時間ほど走って到着です。

モンテリッジョーニ
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

あれれれ?
私はどこで勘違いしたのかしら。
Italia*Labさんって男性だと思ってました。
女性でいらっしゃったんですね。
それにしてもこの写真からまだ1km・・・
上り坂っぽいし・・・
遠いですね。

管理人は男です(笑)下の写真の方。
このときは、私もかみさんもおんぶしていったんですよw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link