シエナで自炊その2

シエナで自炊

夕飯のメニュー:
串焼き肉
トマトソーススパゲティー ポルチーニ茸入り
グリーンサラダ
[妻によるレポート]
串焼き肉は、COOPで売っていたものをそのまま塩コショウしてフライパンで焼いただけです。串には、鳥肉、ソーセージ、豚肉、豚脂身、ローリエの葉が刺してあったと思います。
去年も食べて美味しかったので今年も食べちゃいました。
トマトソースに入れたポルチーニ茸は、冷凍のものです。生のポルチーニ茸が食べてみたかったのですが、2月なので売ってませんでした。乾燥のものより冷凍のほうが食感が生に近いし、日本では冷凍ポルチーニは手に入らない(と思うのですが、どこかには売ってる??)ので、冷凍ポルチーニで作ってみました。美味しかったです。が、茶色の笠の部分はドロッと溶けたようになってしまっていて、これは不味いです。食べるに値しないので、これはだしだ!ということにしてソースに入れ、出来上がり時に取り除きました。
グリーンサラダは、…これが何という葉っぱなのか分かりません…。COOPのサラダコーナーに今日はルーコラのが売っていなかったので、これにしました。ドレッシングはシーザーサラダ。マクドナルドでサラダを買うとついてくるペンディングパックを日本から持参しました。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link