日曜はモンテリッジョーニへ3 こんなに小さい街

モンテリッジョーニ
※写真は絵ハガキから

城壁の外にある駐車場に自転車をとめて、坂を登った先のモンテリッジョーニへ。

モンテリッジョーニ

城壁の門をくぐると、そこがこの街メインの広場。こんな小さい街なのに、Barリストランテおみやげ屋、そして教会(上の写真右)があるんですよ!
Bar

バール。寒くてみんな暖かいのを飲んでた。

広場から通りをまっすぐ進むと、あっとゆー間に反対側の門に出てしまう。この途中に一軒ホテルがありました。冬期休業中でしたけど。

広場へはもう一本道があるんですが、こちらは住宅が並んでいました。こ~~~んなところなのに人が住んでいるのがスゴイです。ほかの観光客もそんな路地を散策。ただの住宅なんですけど(笑)。

Bar

Bar

おみやげ買ったり、ぶらぶら歩いて、ほんの1時間ほど。
見どころってポイントがあるわけじゃないんですけど、小さくて可愛らしい街で、来てみてよかったです。
なにより自転車で来たので感動も2倍!


帰りは登りが多くて、日が暮れてしまうんじゃないかって思ったんですが、一度通った道なので、案外あっという間に帰り着きました。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link