イタリア旅行 1999年

1999年
はじめてのイタリアは新婚旅行でした。
挙式をロンドンで挙げ、その足でローマ → ヴェネツィア → ミラノへ。
写真はパノラマ撮影したものの一部を公開しています。
※1999年はあまり写真を撮っていなかったので、簡単なレポートです。

はじめてのイタリアは新婚旅行 日程

1999年 スケジュール 宿泊
6月25日(金) 成田発 ロンドン着 ロンドン
6月26日(土)~6月28日(月) 終日:ロンドン ロンドン
6月29日(火) ロンドン発 ローマ着 ローマ
6月30日(水) 終日:ローマ ローマ
7月1日(木) 終日:ローマ ローマ
7月2日(金) 電車でヴェネツィアへ移動 ヴェネツィア
7月3日(土) 電車でミラノへ移動 ミラノ
7月4日(日) 終日:ミラノ ミラノ
7月5日(月) ミラノ発 機内泊
7月6日(火) 成田着  

フィレンツェにも行きたかったんだけど、日程的に移動日ばかりになってしまうので断念した。

はじめてのローマ

トレヴィの泉

ローマに行ったら絶対に行くでしょう、トレヴィの泉。だけどここは想像するより狭いんです。そして見ての通りの人、人、人。
ゆっくりスナップ写真を撮るんであれば朝イチで立ち寄るのがオススメ。


コッロセオ

外観はよく知っているコロッセオの中はこんな感じ。この写真の当時は床がありませんが、今は半分床が作られました。

続きを読む "はじめてのローマ" »

はじめてのヴェネツィア

ヴェネツィア

水の都ヴェネツィアといえばゴンドラ。ディズニーシーや名古屋港イタリア村にもあるけど、なんてったってこれが本物ですもん、絶対に乗るでしょう?
ゴンドラ乗り場はサン・マルコ広場からの乗り場が大きくて目立っていますが、ここから乗ると波でザップン、ザップン揺れて乗るのにちょっと怖い。
ゴンドラは想像するより優雅なものではないんじゃないかな。優雅な・・・というより、とても不思議な感じ。家の一階が水に浸かってしまっている様を間近に見ると、年々沈んでゆく水の街を実感できます。

続きを読む "はじめてのヴェネツィア" »

はじめてのミラノ

ミラノのドゥオモ

ミラノは観光スポットというよりショッピングスポットなんですね。。。ブランド物に興味がないと、見どころは少ないかも。
ローマでもミラノ同様にショッピングできるんですが、お洒落な雰囲気の差で、ブランド物ならミラノみたいな?

続きを読む "はじめてのミラノ" »

新婚旅行ではじめてのイタリア まとめ


初めての国へ言葉もわからないのに行くのは大変でした。。。
新婚旅行で二人だけの時間を楽しむために完全に個人旅行を組むか(自由だけど不安だらけ)、全部おまかせのツアーに参加するか(気楽だけど自由時間は限られる)の、どちらを選ぶかは難しいですね。
このときは次来れるかわかんないんだからって、盛り沢山の予定を組みましたが、結局そのあと8回もイタリアへ。来たいって想いがあれば、もう来れないってことはないんだって思う。

[くるくる回す] パノラマで見るコロッセオの中 [QTVR]

パノラマで見るコロッセオの中 [QTVR]1999年に撮影したコロッセオの中を、QTVR(QuickTimeVR)にしました。
床を張る前を見ることができる貴重なQTVRです。
続きを読むで、QTVRが表示されます。(1.2MB)

QTVRを見るには、QuickTime ActiveX Control(クイックタイム アクティブ コントロール)が必要です。こちらからダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/


続きを読む "[くるくる回す] パノラマで見るコロッセオの中 [QTVR]" »

[くるくる回す] パノラマで見るコロッセオの外観 [QTVR]

パノラマで見るコロッセオの外観 [QTVR]1999年に撮影したコロッセオの外観を、QTVR(QuickTimeVR)にしました。
続きを読むで、QTVRが表示されます。(1.2MB)

QTVRを見るには、QuickTime ActiveX Control(クイックタイム アクティブ コントロール)が必要です。こちらからダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/


続きを読む "[くるくる回す] パノラマで見るコロッセオの外観 [QTVR]" »

[くるくる回す] パノラマで見るトレヴィの泉 [QTVR]

パノラマで見るトレヴィの泉 [QTVR]1999年に撮影したトレヴィの泉を、QTVR(QuickTimeVR)にしました。
人だらけの中、撮影するのが大変でした。
続きを読むで、QTVRが表示されます。(1.1MB)

QTVRを見るには、QuickTime ActiveX Control(クイックタイム アクティブ コントロール)が必要です。こちらからダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/


続きを読む "[くるくる回す] パノラマで見るトレヴィの泉 [QTVR]" »

[くるくる回す] パノラマで見るミラノのドゥオモ [QTVR]

パノラマで見るミラノのドゥオモ [QTVR]1999年に撮影したミラノのドゥオモを、QTVR(QuickTimeVR)にしました。
続きを読むで、QTVRが表示されます。(1.3MB)

QTVRを見るには、QuickTime ActiveX Control(クイックタイム アクティブ コントロール)が必要です。こちらからダウンロードしてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/


続きを読む "[くるくる回す] パノラマで見るミラノのドゥオモ [QTVR]" »

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link