イタリア留学四日目

この日の前半は筆記テスト。
問題は易しいんだけど、それ以前に私、知らない単語多すぎ。
穴埋め問題はなんとかなりますが、文章書かなきゃなんないのは、サラサラとは書けません。。。結局全問はできず、私だけ宿題に。

後半は遊びです。
状況設定とセリフを紙に書いていってストーリーを作っていきます。
・男の名前
・女の名前
・どこで何をしていて
・彼から彼女へのセリフ
・彼女から彼へのセリフ
・二人に対しての評価・締めの言葉
これを、一つ書いて隣の人にまわして、順に書いていくんです。
ラブストーリーを作ることになっているんですが、コメディーになっちゃうっていう遊びです。
とんちんかんな会話が出来上がって、笑ってしまいました。

遊びの部は、イタリア語の正確さよりもイタリア語を使うことが目的のようで、案外それが実践的なのかなって。

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link