シエナで自炊その6

でかい

夕飯のメニュー:
トマトソーススパゲッティー
メランザーネ(茄子)入り
シエナで自炊

[妻によるレポート]
今日はこんだけ?って感じですよねぇー。今週の私達の行動パターンっていうのが、チェントロ-->帰りに切り売りピッツァ屋で立ち食い-->COOPで買い物-->ホテルに帰って夕食の支度-->夕食 だったのですが、今日は週末だったのでピッツァ屋とCOOPの順番が入れ替わってしまいました。「お腹空かなーい。」ってことで、今日はスパゲッティーだけです。
イタリアの茄子、初めて使いました。イタリアの茄子、でっかいです。でっぷりしていて米茄子みたいな感じです。でも味は大味じゃなくってちゃーんと茄子でした。<皮が厚くてアクも強いので調理前に塩水にさらすのを忘れないように>と本で読んだこともすっかり忘れ、薄切りにしてそのまま炒めて塩コショウしてトマトソースに入れてしまいました…。あー、大丈夫かなぁー…と心配しつつ食べたのですが、味は問題なしアクも出ていないみたい、ただ茄子の皮が硬かった…。塩水にさらしていたら皮が柔らかくなったのかなー?
そしてあれだけルーコラ大好きと毎日言っていたのに今日は満腹で食べられず…。早くも毎日ルーコラサラダ計画、断念…。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2004年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link