古代ローマの公衆浴場、カラカラ浴場

カラカラ浴場

古代ローマの番組の中で、古代ローマ人がカラカラ浴場でまったりとしている様子、というか想像図を見て、一度は訪れてみたいと思っていました。
街の中心からは離れているので、行くのは難しいかなと思ったんですが、地図をよく見るとチルコマッシモの先。コロッセオから南へ向ってチルコマッシモに出たら道路を左、東にちょっと歩くと到着です。
カラカラ浴場私達が訪れた時にアメリカ人夫婦が帰っていって、観光客はわたしたちだけ。寒い。。。
モザイク・タイル画が残っているものの、浴場であったことはわからない廃墟? 216年のものが残っていることはすごいんだけど。
壁だったと思われる構造物は結構ゴツイです。

とにかく古代ローマ人のことを思い浮かべる想像力です!
ここでかあ・・・とシンクロ出来るようになってくると古代ローマ遺跡は楽しい(笑)。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link