オステリアGIGGETTOに通う

GIGGETTO

2004年の旅行でGIGGETTOでカルチョーフィのフライとチーズがはさんであるフィオーリ・ディ・ズッカを食べて、このお店のことが気に入り、この2005年は昼も夜も来れるときには何度も行きました。
子連れでリストランテに入るのは、大変なので、一度入って大丈夫なお店に何度も入ってしまいます。

この年、このGIGGETTOで食べているとカメリエーレ(ウェイター)が話しかけてきたんです。

「この店1回目かい?」
「(昨日も来ているので)いいえ、2回目です。」
「そうだろ?!去年も来ただろう?。俺が給仕したんだよ~覚えてるよ~!」

って。
他のカメリエーレにも、私達を紹介(?)してくれたり。
ローマって都会なんだけど、こうやって覚えていてくれたりと人が温かいので、ホント大好きです。
この年、3回もGIGGETTOに行ったので、飲み物もこちらで言わなくても、
「ミネラルウォーターとコーラでいいんでしょ?」
なんて。「いつもの」が通じるって、うれしかったです。

GIGGETTO

写真のモッツァレラチーズはオススメだよっていわれたもの。
まるまる1個ってのにびっくりしました。
ジューシーで生ハムと一緒に食べたらおいしかったです。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link