ヴェローナへ日帰りで

ヴェローナ

1月25日はヴェローナに行きました。
ヴェローナの駅から街の中心へは少し歩くんですけど、観光とは関係ないところでも、その街をじっくり味わいたいので歩いて行きます。

ヴェローナ

通りにあったお菓子屋さんのディスプレイ。
街によってちょっとずつ違うものがあるから面白い。

ヴェローナのアレーナ

ヴェローナのシンボル、アレーナ(円形闘技場)
外だけ見て通り過ぎる。。。
ニョッキ

お昼は高そうじゃない、入りやすそうなお店に入りました。
このお店で初めてニョッキを食べたのですが、ふんわふわで美味しかった!
期待していなかったお店で美味しいものに出会えると、すごい得した感じ。

エルベ広場

エルベ広場の市。ちょっとおしゃれな感じ。

ジュリエッタの家

ヴェローナといえばジュリエッタの家
もちろんこれを見に来たんですけど(笑
エルベ広場の近くなんですが、それらしきものが見当たらず、迷う。
件のバルコニーは、ちょっと道路から奥に入ったところにあったのですよ。
なーんかイメージしていたお城チックな所じゃない。中庭なんですよね、あのバルコニーがあるのは。中庭もそんなに広いわけじゃなくて、ちょっと拍子抜け。。。

ヴェローナ

最後にテアトロ・ロマーノ(ローマ劇場へ)へ。
ローマ劇場へからヴェローナの街を見下ろすことができます。
冬の夕方のイタリアの街って、ちょっと物悲しい。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

関連する記事

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link