ムラーノ島へ

ムラーノ島

ムラーノ島へは、サン・マルコのちょっと先のS.ザッカリアの41番乗り場から行きました。
ムラーノ島は小さい島なのに、まん中に運河(?)があって不思議な感じす。

ムラーノ島でお昼

お昼は入りやすそうなちょっとカジュアルな感じのお店で。
こういうところなので期待はしてなかったのですが、店員の対応が良くて感じよく、味も普通に美味しく、リーズナブルだったので良かったです。
ガラス工芸博物館

ムラーノ島といえばガラス工芸。
ガラス工芸博物館に行ったんですけど、こんな写真しかありません。。。
15~18世紀の素敵なグラスも展示されていたんですが、子供たちには退屈で、次へ次へと急かされてゆっくりと見れませんでした。。。

サンティ・マリア・エ・ドナート教会

サンティ・マリア・エ・ドナート教会

ガラス工芸品を売るおみやげ屋さんでたたずむ息子。

応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link