ローマのホテル Hotel Giuliana

2003年からローマではいつもこのホテルに泊まっています。

Hotel Giuliana Hotel Giuliana
Hotel Giuliana ロビー Hotel Giuliana 部屋 Hotel Giulian 朝食ルーム
※宣伝してくれてって言われたので写真は拝借
テルミニ駅からサンタマリアマッジョーレ教会へ向かい、さらにそこから200mくらいのところにあります。
ホテルはシンプルだけどスタッフの人たちがとてもフレンドリーなので、ローマならココって決めています。
Hotel Giuliana

クロワッサン、甘いお菓子、ラスク、固いパン、フレーク三種類、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース、ミルク、それからコーヒー、カプチーノ、チョコラートなど。
まさにイタリア風の朝食。

このシンプルな朝食に慣れてしまったので、私たちにはこれで十分ですが、普通の日本人観光客には辛いメニューかもしれませんね。


このホテルを私たちは気に入っているんですが、皆にオススメできるか・・・というとちょっと難しい。

オススメできない点は、
・駅からちょっと離れててスーツケース持って歩くには疲れる
・入り口がわかりづらい
・タオルは毎日交換してくれない
・宿泊料は高いほうではないが、かといってエコノミーでもない
といったところ。
駅前の高級ホテルと比べたらいけませんが、そういうホテルじゃない分、妥協しなきゃならない部分はあるかなって。

だけど私たちが気に入ってる点は、
・スタッフの人達がフレンドリー
・ツアー・団体客とかち合わない
・他の宿泊客も夫婦2人や家族づれの旅行客
・ホテルの前の通りにメルカート(朝市)
・ホテルの近くに安いスーパーがある
です。
テルミニ駅からちょっと離れてるとはいえ、歩いて行ける距離だし、市内観光にも不便な場所ではないです。
駅前のようなゴチャっとした感じがなく、落ち着いた場所(かといって寂しすぎない)にあるのがいいです。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link