ベネツィアで溜息の橋わたる


共通券を買って、ドゥカーレ宮殿コッレール博物館国立マルチャーナ図書館に入りました。
せっかく見たのにこんな写真しかないんですけど、建物の内装が豪華で驚きました。

ドゥカーレ宮殿を見学していたときのこと。
案内に従って歩いていたのですが、あっちが通路じゃないのかな?ってところでロープが張られていて向こうに行けなくなっているんです。
ロープを跨いでいっちゃう人もいたんですが、うちはベビーカーがあるのでロープは跨げない。。。
なんで行き止まり??
と思って見まわすと、階段を降りる方へ案内の矢印が向いていたので階段を降りることにしました。
さて、この階段を下りたところが、どこなのかわからず歩いていると、

溜息の橋

そこは溜息の橋でした。
え~~、ここ入れないはず!ってあわてて出口を探す。
牢獄と通り抜けたら出口の売店に出ました(ホッ)。
このときなんで溜息の橋への通路が開いていたのかはわかりません。。。

溜息の橋

溜息の橋を外から。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link