ヴァチカンまで歩く

ローマ

ホテルからヴァチカンまで歩きます。歩いていったと言うとビックリされるんですけど、通りの様子を見ながら歩くのは楽しいですよ。

うちのお決まりのコースがあって、この順で歩きます。

ホテル(サンタ・マリア・マッジョーレ教会近く)
 ↓
トレヴィの泉
 ↓
パンテオン
 ↓
ナヴォーナ広場
 ↓(テヴェレ川渡る)
サンタンジェロ城
 ↓
ヴァチカン

大きな通りはホテル近くの Via Nazionale を通るくらいで、あとは小道(?)を歩くのがポイント。
トレヴィの泉~パンテオンの道はおみやげもの屋もあったりして大通りとは違うにぎやかさがあります。
ローマ

子供たちが元気に写っていますが、大人と一緒にこんなには歩けません。ほとんどベビーカーで移動です。
テヴェレ川を渡ってサンタンジェロ城の前のこの並木はすごいですね。
歩道の上を覆うように枝が伸びていて、テヴェレ川側にまで伸びてる。樹齢何年なんだろうって思っちゃうくらいに伸び放題。
樹のパワーを感じます。

ローマ

この先サンタンジェロ城の前を通ってヴァチカンへ。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link