ベネツィアでカーニバル

ベネツィアでカーニバル

ベネツィアのカーニバルを一度は見てみたいって思うんですが、ちっこいの連れてあの雑踏の中に混じるのは恐怖。なので、何回か冬にベネツィアを訪れているものの、カーニバルはまだ見たことがありません。。。

この年ベネツィアを訪れたのはカーニバルまであとちょっとの時でした。
まだ街はそれらしくないんですが、「もうすぐカーニバルだ」的な気分で2割り増し華やいで見えます(笑)。

街を歩いていたら、仮装した女の子が歩いてきました。
かわいい~! 突然路上で撮影会になってしまいました。(マスクがずれちゃってるところしか撮れなくて残念!)
さて、うちもカーニバルの仮装です!
わざわざこのために日本でツノと杖を買いました。

ベネツィアでカーニバル

ベネツィアでカーニバル鳩と戯れながら写真を撮っていると、イタリア人の家族が「一緒に写真を撮っていい?」って来ました。
路上で会った女の子といい、この男の子といい、仮装に気合が入っています。
この男の子、フィリッポ君は4歳。うちの子と同じ。だけどイタリア人の子供の方が大きい! フィリッポ君家族はメストレから来たんだって。


そしてベネツィアでは奴も仮装してた。。。

応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link