ローマでバギーを買いなおす


成田空港で壊れてしまったものの、割りばしを添え木にしてガムテープをまいて補強して、なんとか使ってみたんですが、なんせ石畳の悪路、あっという間に大破。。。ベビーカーがないことには旅行が出来ないので、買うことにしました。
ナツィオナーレ通り(Via Nazionale)にあるベビー用品を扱ってる『PRÉNATAL』にて購入。PRÉNATALオリジナルモデルで59ユーロ(このときのレートで8260円)。
座面リクライニング、4点シートベルト、座面下収納カゴ、足下角度調節機能にレインカバーまでついてこのお値段! しかも日本で買ったのより持ち手の部分が長くて、男性の背の高さでも疲れずに押せる。これはいいお買いものでした。
(※2004年くらいまでは日本でバギーといえば小さい、軽量なものしかなかったんですが、数年前から輸入されているバギーはこのとき買ったタイプのようですよ)
買ったバギーにバギーボードを取り付けて、二人乗りです。
上の写真はレインカバーをしたところ。


後ろの子が寝ると大変。バックを枕にして、ヒモでぐるぐる巻きにして、落ちないようにします。
バギーボードがあれば2人運ぶことはできるんだけど、押すのが大変でした。スネぶつけちゃって痛かったです。


[2008.2.26追記]上の楽天の写真のタイプだと二人目は立たせることしかできないみたい。私たちが買った座れるタイプをネットで探したんですが見つかりませんでした。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック一覧:

» おんぶっこバギーFAN 送信元 おんぶっこバギーFAN

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link