南から北へと忙しかった2003年 まとめ


ナポリへは日帰りだったので、見たところといえば卵城だけ。教会や美術館、博物館もあったのに、街の雰囲気に圧倒されてしまってちゃんと見てこなかったのが悔やまれる。
だけどナポリでのごはんはおいしかった。街は怖かったけど、美味しいリストランテを探しにまた行ってみたい。

ヴェネツィアはたったの1泊しかしていないので、着日の夜と翌日の昼過ぎまでしか居れず、十分には街を見ることができませんでした。どの街でもそうですが、日帰りとか一泊だけだと、その街の表面的な部分しか見れません。なんとか日程を調整して2泊して、その街の朝から夜までをじっくりと見たい!って思いました。

写真はCOOPのチラシとフリーペーパー「LEGGO」。読めないんですけど、イタリアのものかと思うとこんなものでも欲しくなってしまう。

コメント (4)

こんにちは。
ナポリは住んでいる私でもやっぱりすごく怖いです。
でも本当に食事がおいしいですよね!そして安い!

リンクの件どうもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
ナポリの人たちを良く言えばローマ以上にフレンドリーだと思うんです。だけど街の治安はねえ。。。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

「イタリアのものだと思うとこんなものまで欲しくなる・・・」
その気持ち解ります。
最近はだんだん薄れてきちゃいましたけれど、イタリア語を始めたころはBaciチョコの中に入ってる詩の紙とか集めたり、それこそ新聞だって手に入れるのが難しかったので、(3日遅れの新聞が1部700円もする)大きな書店で買ったイタリアの新聞を1ヶ月ぐらいかけて読んだものでした。
またこんな気持ちを思い出して、がんばらないといけないなぁ~って思いました。

最初の頃はLEGGOだけじゃなくて、賃貸・不動産情報のも持ち帰っていました。
LEGGO、metroは今でも見つけたらもらうんですけど、イタリアの皆さんに人気のようで、朝のうちになくなってしまうんですよね。私が確認したいのは天気予報の部分だけだりするんですが。。。ちゃんと読まないと勉強になりませんね(w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link