ヴェネツィアを彷徨うってこんな所を通る

ヴェネツィアを彷徨

ツアーでヴェネツィアに行った知人は、ヴェネツィアはもういいやなんて言うんです。曰く、「いかにも観光地って感じだから」って。
それを聞いて、そんなハズないよ~と思いましたが、サン・マルコ広場のあたりしか見ていないと、そう思ってしまっても仕方ないかもしれませんね。

この年泊まったホテルは、サン・マルコ広場からもサンタ・ルチア駅からも遠い場所。そのおかげでヴェネツィア3回目にして初めて!島全体を歩いて周れることを知りました。そして、意外な場所にお店があって、面白いんです。
写真はサン・マルコ広場からリアルト橋へ向かい、リアルト橋から魚市場まで行かないで途中で左に曲がっていった先。この先もうちょっと行くと泊まったホテルに出るんですが、こんな建物と建物の間の細い路地を通るんです。しかもこんな細い路地にもお店があって、びっくりしました。

ヴェネツィアを彷徨

黄色い標識に「PIAZZALE ROMA →」って書いてありますよね。この看板をたどって行けば、バス乗り場のローマ広場まで行けるんですよ。
バポレットで大運河もいいですが、ヴェネツィアの街は歩いて彷徨った方が、いろんな発見があって楽しいです。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (1)

そうですよね!
サン・マルコ広場周辺だけ見るとそうですが、北側とか全体を探索するとヴェネツィアも普通にも生活している人々が沢山いて楽しいです。
こんなことがありました。
ムラーノ島の帰り本島北岸に到着し、気付いたらデジカメのメモリーカードが壊れていて困っていると、カメラ屋らしき店を発見。
店のおじさんに相談すると、試しにウチのメモリーカードを使ってみろと、パッケージを無造作にバリバリ破って、試させてくれました。
無事問題なく使えたのですが、こういった大らかな優しさにとても感動しました。

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link