おろらくスパッカ・ナポリ

おろらくスパッカ・ナポリ

この日の最後はナポリの街中をぷらぷらと歩いてまわりました。
スパッカ・ナポリを見たい!と思って来たのですが、すっかり日が暮れてしまってよくわからない。。。
ガイドブックにスパッカ・ナポリと書いてあるあるんだから、ここがそうだよなあ・・・洗濯物が干してあるからそうなんじゃない? などと、なんとなく心細い思いで歩きました。う~ん、活気のある様子を見たかったんだけど。
グラフ:ナポリを歩いてそんな通りを歩いていると、若い人たちがお店でパーティーしてるのか単に飲んでいるだけなのか、道にあふれていました。
その横を通り過ぎたら突然、なんか言いながら集まってくる!
おそらく
「日本人の赤ちゃんだー!!」
って言ってたんだと思う。囲まれて「・・・なの?」みたくいろいろ言われたんだけど、さっぱりわからなくて愛想振りまいてその場を去りました(汗
ナポリ人の人柄には驚きました。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link