シエナの駅からカンポ広場へ

シエナ

他の街から電車でシエナに来て、ホテルがチェントロだとしたら、坂道を相当歩かなければならないので、バスかタクシーじゃないと無理。
バスで来たのなら、駅にも停まりますが、チェントロに大きなバス停があるので、いっきにチェントロまで行けるでしょう。

私たちは駅近くのホテルにしたので、チェントロまで歩いて行きます。
駅から続く坂道をのぼっていくと、城壁に到着(上の写真)。城壁の先に見えるのは Hotel Minerva 。この城壁を越えればチェントロです。
シエナ

街の中心へと続く道。

カンポ広場

カンポ広場に到着しました。世界一美しいというカンポ広場も曇り空ではさえません。

カンポ広場

この後雨が降り、カンポ広場には誰もいなくなってしまいました。

カンポ広場

カンポ広場のわきにあったお土産屋さんの灰皿もカンポ広場。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

コメント (2)

またまた遊びに来ました。
私がシエナを訪れたときは、広場にもう人が溢れるようにいたんですけれど、季節が違うとこうも閑散としちゃうんですね。

ところで、関係ない話題でスイマセン。
やっと、ブログのリンクの張り方がわかりました。
で、Italia*Labさんのブログのリンクを張ってもいいですか?
もしオッケーなら、私のブログへのコメントを頂く
ときにでもお返事頂けますと幸いです。

冬でも晴れた日には座っている人もいましたが、座るとおしりがヒンヤリしちゃって(w
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link