大聖年にローマ巡礼 4大聖堂を巡る

グラフ:ミレニアム2000年のイタリアはすごかった。日本もミレニアムキャンペーンだって大騒ぎでしたね。
25年ごとに聖年、1000年で大聖年ってことで、そりゃもう世界中のカトリック信者が集まったんだからすごい。

古かったテルミニ駅がきれいになり、街中にいたジプシーは追い出され、主要観光ポイントへ向かうバス(Linea J)ができたんですよ。
イタリア人って働かないイメージでしたが、やれば出来るんじゃん?っていうくらいの変わりようでした。
現在は便利な Linea J は廃止されてしまったのが残念。。。

4大聖堂はこの4つ。
ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂
サンタ・マリア・マッジョーレ教会
サン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ大聖堂
サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂

サンタ・マリア・マッジョーレ教会はテルミニ駅からも近いので、歩いて行ける教会。
中に入ると暗くてシーン・・としていて、ズシーン・・とした感じの教会(説明になっていませんね。。。)
教会の中って不思議ですね、空気感が違うといいますか、とてもおごそかな感じがするんです。特にサンタ・マリア・マッジョーレ教会は古いので、雰囲気が違うんじゃないかなあ。
グラフ:ミレニアムサン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ大聖堂はコロッセオの先の城壁のあたり、サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂は遠くて地下鉄かバスで。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2000年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link