フィレンツェのウフィツィ美術館は長蛇の列

フィレンツェ

フィレンツェのウフィツィ美術館は入場制限があるので、並んで待たなければならないんですが、2000年は尋常じゃなかった。2時間以上待ちで、どこかの国のツアーの人たちは1時間並んで待って諦めて帰ったなんてことも。カワイソウ。。。
ウフィツィ美術館には教科書にも載っていたボッティチェリの「ヴィーナス誕生」「春」があるので、並んでも見たいですよね。シーズンオフならあまり待たないで入れるようですが。
このとき待っていた時間がお昼だったので、お昼を買いに出たんですが、売っていたのはパニーニ。イタリアのサンドイッチなんだけど、イタリアのパン、まずっ!パサパサしてて食べづらくてげっそりしました。
フィレンツェへはローマから日帰りで来ていたので、夜になる前にフィレンツェを出発。予約してあった電車の時間が迫って、駅まで走ってギリギリ乗れた。電車が遅れてたからだけど。。。イタリアって電車が遅れがちだけど、問題なければ普通に定刻で動いているから、「いつも遅れるから5分ぐらい大丈夫でしょ?」なーんて考えたら痛い目にあう。逆に来ないときもあるんだけど。。。

グラフ:はじめてのフィレンツェ
拡大地図を表示

Roma Termini > Firenze
出発 到着 所要時間 種類
07:42 09:45 02:03 EC
08:30 10:06 01:36 ES
08:50 10:29 01:39 ES
09:00 10:37 01:37 ES
09:14 12:51 03:37 R

Firenze > Roma Termini
出発 到着 所要時間 種類
17:53 19:30 01:37 ES
18:04 20:10 02:06 EC
18:43 20:18 01:35 ES
18:53 20:30 01:37 ES Italia AV
19:31 21:12 01:41 ES

※時刻表は2007年11月現在の一部を掲載。時刻表は変更になることがあります。Trenitaliaのサイトで最新の時刻表をご確認ください。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

イタリア旅行 2000年

スポンサードリンク

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link