ヴァチカン サン・ピエトロ大聖堂に登る

サン・ピエトロ大聖堂のクーポラを下からから

クーポラに登るにはエレベーターで途中まで上がって、そこから階段で上がる。この途中のバルコニー(?)におみやげやがあるんですが、こんなことろにあるんだ的な感じで楽しい。
サン・ピエトロ大聖堂は高さ120m、フィレンツェのドゥオモ(高さ107m)よりも高い。サン・ピエトロ大聖堂は上から見てもでっかいなーという印象でした。

グラフ:クーポラに登るサン・ピエトロ広場のまん中にあるのはプレゼピオ。12月1月にイタリアに行くと見ることができるクリスマスの飾り。
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link