ベビーカーでローマをひたすらに歩く

トレヴィの泉

2000年のときはまだ軽い赤ちゃんだったので、抱っこひもに入れていましたが、さすがに1歳過ぎたのでベビーカーでの観光です。ベビーカーというかひとまわりり小さいバギーなんですが、イタリアの石畳にベビーカーはキツかったです。もうデコボコで。
歩いてみると意外にもローマ市内は歩いてまわれますね。地下鉄でコッロセオやヴァチカンへ行っていたのが馬鹿みたいです。
ローマは都会なので車もジャンジャン走ってて、必ずしも街歩きをしていて楽しい雰囲気でもないんですが、エリアによって表情が違うのが面白いです。
2000年は巡礼で忙しくて、ちゃんとローマを観ていなかったので、ゆっくり街を練り歩きました。
さて写真のトレヴィの泉。ここは写真を撮るのが難しいんですよ。近いと泉の部分しか入らず、かといって遠くからでもうまく納まらない。この写真もトレヴィの泉の斜め前にある教会の階段の上から撮ってなんとか全体が撮れました。

グラフ:トレヴィの泉
拡大地図を表示
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link