想像とは違ったピサの街

ピサの街

最初フィレンツェでホテルを探したんですが、ローマと同じでちょっと高い。そこで目をつけたのがピサ。フィレンツェよりも安くてフィレンツェへは電車で1時間程度。そのうえガリレオ・ガリレイ空港へも1駅で行けるので、ここ穴場ではないか?って思ったんです。
ピサってあの斜塔のイメージが強いから、斜塔以外に思いが及ばなかったんですが、そこそこ大きい街なんですね。大きいといっても観光ポイントとしてではなくって、普通の街として。
ホテルはピサ駅からすぐ近くにとりました。その後いろんな街を巡ってわかったんですが、地方の街だと駅前には何もなくって───何もないっていうと語弊があるんですが、建物やお店がないって意味じゃなくて、本当に観光できるところはあるんだろうか?って思ってしまうくらいのギャップと不安。イタリアに来たのに何かコレは違ーーうって(勝手な思い込みですが)。
ピサ初日は街ブラ。駅前から斜塔方面へ向かい、アルノ川を越えて右に曲がるとショッピングモールがありました。にぎやかな通りだったんですが、またしても食べるところがない。。。
結局街を一周して駅まで戻り、駅にあったマックを買うことに。。。
グラフ:イタリアで初マックこのときのマックがまずかった。。。なんか油も材料も日本のとは違ったんです。ところが2006年に再びマックを食べてみたら日本で食べた味と同じでびっくり。グローバルスタンダード!?
応援よろしくお願いします。にほんブログ村 海外旅行 web拍手

カテゴリー

イタリアの話題
書籍・雑誌
Italia*Lab雑記
イタリア フリー素材
企画室

Link